Limit Crash

皆の暇潰しになればと思って更新してます!

O2センサーだべか?

Car


最近、ノッキングが頻繁になってきて値が高い時だと90越えてしまうので
O2センサーの汚れも可能性として考えてみたのでチェキしたみた

dsc-2012.jpg

中央のマッチ棒みたいな物がセンサーで扱いは慎重にです・・・
明らかに汚れてたので、綺麗にしたけどノッキングの原因ならOK!

dsc-2013.jpg

GWで遠出する人も多いかと思うけれどバッテリーもいきなりオチたりで
大渋滞の中で起こったら最悪なので今一度、点検がベターです~
パナソニックのカオスってバッテリーを使ってるけど優秀な子ですねっ
インジケーターで状態を知らせてくれるしカーステの音色も変わるよー

dsc-2014.jpg

ウオッシャー液は、ガラコ以外は使った事が無いぐらい好きですね~!
ウィンドウに塗るタイプもあるけれど、こっちの方が使用感が自然ですっ
北海道の冬は、水入れちゃうと大変な事になるから注意です

ポークカツ丼(松)

食べ物


美瑛のじゅんぺいで食べる事が多いのは海老丼で美味しいのは知ってる~
カツ丼は果たしてどーなの?と思って今日食べました
相変わらず、次から次と客が来る繁盛店ですっ

dsc-2007.jpg

現れたカツ丼だけど・・・ 一目で卵が見当たらないし何か違う・・・
逆に、いつも食べてる海老丼と要領が同じっぽいです~
色々な想いは、一口食べて昇華しました~~~

海老丼のタレをカツにかけただけで、物として相違が無いですっ
衣の粒が小さくてサクサク感が異常に素晴らしくて
画像では伝わらないけれど肉厚も申し分ないし
過去の食べたカツ丼の中ではトップクラスの脂っこさだよ~

惜しいのが、御飯の少なさでそれ以外の欠点はなく旨かった!
これなら、揚げ物すべてが美味しいはずだしトンカツもイケるでしょ~
いやー 参ったよ・・・ 明日にでもまた食べたくなったよ~

山も楽しいです♪

日常


毎年1度は、山登りしてるけど中途半端の休日の今日にしました~
けっこう車が訪れて、大多数の方は春スキーの為ですね

dsc-1997.jpg

こんな看板もあって、国内で次に噴火する可能性がある火山です~
御嶽山みたいな事がいつ起こってもおかしくないので覚悟ですね

dsc-1998.jpg

登山に安全100%はあり得ないけれど、至って軽装ですよーーー
出来るだけ上まで登って長居しないで下山するだけですっ

dsc-1999.jpg

登山口から比較的近くで出会う石碑?
ただ、山の様子見で訪れた人はココで引き返す人が多いかも~

dsc-2000.jpg

残雪も多いけれど、天気が良いのでTシャツでも問題無いぐらいです~
ヒグマもそろそろウロウロしてるので注意は必要です・・・ねっ

dsc-2001.jpg

すれ違ったり見掛けるのは、こんな装備の人ばかりで運動にはイイですね~
今日の自分の目的は、鍛錬と・・・ 火口を覗いてみたい事です

dsc-2002.jpg

歩く所は、雪渓を選んだけどたまにズボズボと足が落ちる・・・
休憩せずに淡々と登って、たまに振り返ると景色が遠くなり楽しいー

dsc-2003.jpg

避難小屋も通り過ぎて、火口を目指そーと思ったけれど駄目かと思った・・・
興味本位で、危険区に行くには装備含めて浅はかですね

想定外の事故に遭う場合は、進むか戻るかで確率が当然変わるので
色々な条件を考慮して、Uターンする事に決めました~

dsc-2004.jpg

噴煙がモコモコ見えて、不謹慎だけど浪漫を感じてしまいます~~~!
地球のエネルギーって凄いって改めて思いましたねっ

dsc-2005.jpg

登りがあれば、下りもあるので帰路は軽快で楽しいです~!
スキーで直滑降したらメチャ気持ち良さそーですね
帰ってからチャリで出掛けよーと思ったけど時間が中途半端なので
こーして、ブログを書いちゃいましたーーー

Blue Water

日常


早朝から、観光名所の1つとなりつつある青い池に行って来たよ~
色が青いってだけで、それ以外にコレと言って何も無いけれど・・・

dsc-1995.jpg

今日は、快晴なので水面の照り返しもなかなか良かったです~
ただね・・・ 今流行り? ドローン飛ばしてるキチガイいましたわー
飛ばすのは勝手だけど、何故ココって思うので山奥に行けよ~~~

特製みそラーメン

食べ物


時間遅れで、上川町で何を食べるかと考えればラーメンになっちゃうね~
ラーメンをメインで食べるのは、とても珍しい事です・・・!

dsc-1992.jpg

麺は大盛りで、当然のよーに御飯も頼んで時間掛からずに登場~
猫舌だから、いきなり麺を食べずにシナチク、木耳、モヤシと食べて
チャーシューがデカいのは知ってたので、御飯のおかずとして最高です~

dsc-1993.jpg

麺が、ちぢれのやや太系でラーメン食べるとすればこんな麺が好きですっ
スープは、みそとしての辛味は無くてあっさりでいて旨味はしっかりある
休日は、観光客で混む店なのでまったり食べたのは初めてですー!
ノーマルで930円と高めだけど、総合的に良質のラーメンだと思います~

ミニドーナッツ

食べ物


カー用品店のジェームスの20周年記念の引換券でドーナツ貰った~
「ミニ」だと知らずに、ミスドぐらいのサイズの物だと勝手に思ってた・・・

dsc-1990.jpg

ミニとは言え、美味しくて一気に食べ尽くしてしまいしました~~~
引換券持ってて、必要なかったら欲しいぐらいだよー
GWでどーせ、暴食するのが目に見えるので控えなきゃね

昼寝日和でしたっ

日常


今日は、天気と気温のバランスが良くて出掛けるには最高でした~
先週まで、チャリだと手袋が必須だったけど今日は要らずだよっ

dsc-1987.jpg

ポカポカの陽気で、駅裏のまったりスペースが居心地良かったな~
この後、ゾロゾロ人が増えてみんなダラダラしてイイ雰囲気でしたっ

dsc-1988.jpg

15時のおやつと読書です~ でも雑誌じゃ読書とはね・・・
ゴロゴロ昼寝も良かったけど、荷物があるからちょいと無理でしたー

隣に芝があって、1人でサンドウィッチを食べてる女子が居て
遠目に見てても美味しそーだったなー 食欲の春だよ~~~
この天気がGWまで続くとは思えないのでどーなんかな?
今週は、きっと桜が咲くので楽しみが増えそーです

やっぱ外食高騰~!

食べ物


このトンカツ屋は、3ヶ月ぐらい行かないと死亡説が流れるぐらい常連ですっ
週刊ファミ通は、待ちの時間で読破して色々と有意義な時間過ごせる~

オーダーする事が多い大きいロースカツ定食が2000円から
2300円に昇格してしまったから、ノーマルロースにしよーかと
思うけど、結局は物量に負けてしまってコレに行き着くよ・・・
米星人にとって、御飯のおかわり自由は免罪符みたいなモンです

・・・剥がしやがって!!

Car


車検の時に、きっと引っ掛かると思ってたライトのアイラインが
期待を裏切らずに、剥がされて真っ新になってたよ~~~
ライト点灯時に、赤が混じるので仕方がないのかも知れないけど・・・

dsc-1983.jpg

2年後に、また剥がされるのは分かってるけどまた貼ります~
フィルムが硬めで、スマホの傷防止フィルムより実は扱いが楽ですっ

dsc-1984.jpg

記事のタイトルからして、怒りまくってる感じに思われるかな~?
いやいや 残念なだけで、感情はフラットなので安心してね

綱揚あられ 黒こしょう味

食べ物


この捻ってある菓子は大好きで、味が変わってるので試しに買って食べた
名の通り、こしょうが生かされてるけれど前に出過ぎかも知れない~
菓子としての基本性能は、美味しいのでそこは満足出来たよー

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム