Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

元祖!大食い王決定戦

TV番組


サブタイが「新爆食女王襲名戦」って事でいつもより火花が散る戦いが
展開で、大食いファンにとっては至福の番組でテレ東ありがとーーー

dsc-1859.jpg

注目の食べ物は、1回戦のタンシチューで御飯と食べたらメチャ美味しそー!
大食いよりも、じっくり味わいたい逸品ですよね~~~

dsc-1860.jpg

激闘の末、優勝したのが前にもブログで推してた「もえあず」で
北海道の深夜ローカルで大食いを披露してたのが印象的な子で
ココまで頑張ってくれたのは凄く嬉しいし身体を壊さずに頑張って欲しい

監獄学園 16巻

アイテム


もっとも、新刊が楽しみな漫画だけど相変わらず主人公が羨ましい~
こんな学園があったら・・・ イイ部分だけ受け入れたいですね!

未だに、アニメ化なんて信じられないけれど是非ゴールデンで放送希望
こんな事を言っても、深夜でも規制で謎のぼかしが入りそーかな・・・
ストーリーが壮大?なのでオリジナルでもイイと思ってますけどねっ

なめちゃった!!

日常


事の始まりは、チャリのブレーキワイヤーが解れてしまって
長さが少し足りないので、ワイヤーを交換しよーと思った時に
何の気なしに、シフターカバーを外してみよーとしたら・・・

小ネジが、なめちゃって取れなくなっちゃった~!

dsc-1853.jpg

+ドライバーで、押し込んで回したのに軽くなめた感覚があって
もー1度回すと明らかに角が取れてしまってお手上げでしたっ

dsc-1854.jpg

先に、吹き付ければ良かったのにシリコンスプレーを
使ったけれど駄目で、ネジ外し剤みたいな物も売ってるけれど
きっと使用しても無理なレベルだと考えてたら知恵が出た~~~

ネジの頭に、マイナスドライバーを当ててハンマーで叩いて
新しい溝を作って回したらイケるんじゃないかと思ったら厄介でしたねー
あまりガンガン叩くと、シフターがプラパーツなので割れるとか
何回かに分けて確認しながら叩くと少しずつ溝が出来た~

dsc-1855.jpg

再度、なめても大変だと思いながらドライバーで回したら取れたー!
たまに、ネジがなめる事はあるけれどこんなに厄介なのは初めてで
パーツも破損なくネジは使えなくなったけれど問題無しです

dsc-1856.jpg

ネジサイズが、M3×5でホームセンターで手に入ったけれど
ステンレスはM3×6なので予備含めて買って来て付けたら
6mmでイケたので銹び防止になるので助かりますーーー!

目立たないよーにする為に、艶消し黒のタッチペンで仕上げたよ
以前は、簡単に回ったのに何でも甘く見たら駄目なもんですねっ
ネジ1個8円で、費用も安価で済んだのは不幸中の幸いでした
今日は、天気がスッキリしないのでチャリは休ませておきます~!

KFC消えとる・・・!

食べ物


和風チキンカツサンドとツイスターが食べたくなってケンタに
行ったはずなのに、通り過ぎてからアレ?って感じになって
「・・・看板何処に行ったんかな」なんて思って戻ると
あったはずのケンタの場所が更地になってて唖然です・・・

去年も、中心街のケンタも消えて新オープンしたイオンに
テナントで入ったけれど、ドライブスルーじゃなきゃ不便だよー
商売も、人通りが多くなきゃ客の入りも良くないのは理解するけどね!

結局、そこから数キロ先のケンタで買ったけれど
今度からイオンに行って買うと思うと面倒かなーーー
う~~~ん ケンタの店舗が減るなんて本当に信じられないです~

今年のチャリ初乗り~

日常


雪解けが加速してたけれど、チャリは来週になるかと思ったけれど
サイクリングロードもある程度は雪が消えたので初乗りしたよ~
だけど・・・ 今困っててシフターカバーの小ネジがなめてしまって
どーやって取り外そーかなかなか良い知恵が出てません・・・

dsc-1848.jpg

今日は、初なので距離も軽くだけど駅裏まで散歩感覚で気持ち良いです~
外はひっそりとしてる感じだけど、駅構内はある事があって混んでるよ

dsc-1849.jpg

駅から、サイクリングロードをまた走ったけれど実際には雪は残ってて
気温の割には、風が冷たいので歩行者と同じ装備では辛いです~
思ってたよりは、チャリは見掛けなかったよー

dsc-1850.jpg

駅の構内が混んでたのは、先日に駅直結のイオンがOPENしたからだよっ
混んでるって事もあるけれど、特に買い物もないので行きませ~~ん!
人混みに耐性があるので、皆には行けと言われたけれど・・・

基本的に、2000円以上買い物しないと駐車料金が掛かるので
映画館もあるのでチャリで来る機会はきっとあるかと思ってますよ~
そのチャリのメンテで明日は一杯かも知れません・・・ね

何する為に?

Car
頼みたい事があって、チューニングショップに久し振りに行ったよ~
1年振りぐらいなので、Tさんには「嫌ってるっしょ!」みたいな事を
言われたけれど全くそんな事はありませんからねー

何を依頼したのかは、いずれネタで書いてみますー!
ちなみに、セリカを預けないで済む作業です

お邪魔した時に、初対面のインプ乗りの子と色々と話して
簡単に1時間が過ぎて聞き役だつたけれど時間が経つのは早い~
今日辺りは、夏タイヤに交換するか悩む人がきっと多かったはずですっ

dsc-1846.jpg

待った分だけ幸せ~♪

食べ物


今日の昼飯は、ココで食べよーと決めてたのに既に夕方です・・・
それにしても雪がすっかり無くなってるでしょ?

dsc-1845.jpg

大好きなジャンボ餃子カレーを食べる事が出来てとても満足~
バラ肉の代わりに、大粒の挽肉が使われてるのも食感がGOOD!
食べたのは、元旦以来だけど本当なら毎日食べたいですー

そんなのアリですか?

日常
野球観戦の女性の顔にファウルボールが当たって失明した事で
球団相手に賠償を起こした事で、裁定が原告の勝ちと言う事で驚いた
失明した事に対しては、不憫であると思うけれど自己責任かな?

争点が安全対策が挙げられてたけれど不備も無いと思いますよ・・・
ファウルボールに対しての注意もアナウンスされてる訳で
仮に観客席にボールが行かないよーにネットだらけにしたら
網目が邪魔で、気持ち良く観戦する為には支障が出るはずです

なので、事故を避けるとしたらキャッチャーマスク持参で観戦するか
1番はTV中継観戦で我慢してもらうしかないでしょーね!
原告の訴訟を認めてしまえば、それがこれからの基準となって
他の野球ファンにとっても色々な制限が発生して面倒です・・・ねっ

野球ファンでは無いけれど、今回の件は球団としても上告すべき
今日から開幕で、楽しみにしてたファンも多いと思うので
そんなタイミングで報道されたのも何だかですよねー?
断固として、球団側を支持したいと思います

dsc-1843.jpg

ランチパスポート北海道

アイテム


この本自体が、各店舗のランチを500円で食べる為のパスになってるけど
数量限定なので無理して、食べ通うつもりはありませんね~~~

名前見れば、知る店ばかりなので期間限定として用意してる
メニューが気になってて、読むだけでも興味深い事が多いですっ
食べ歩き好きとして、御布施として買ってみました

魔裟斗モデルだったとは・・・!!

アイテム


トレーニングの時に着てるこのチャンピオンのTシャツは数年愛用してて
ボロボロになっても不思議じゃないのに痛み部分が全くないのです~

dsc-1840.jpg

ショルダーに、ロゴがプリントされてて何の物か分かってないし・・・
それが、恥ずかしながら今日分かっちゃいましたーーー!

dsc-1841.jpg

バックプリントが、こんな感じでイスラムやらチーマーっぽいとか
言われてたけれど別に気にしてなくてさっき買ってから初めてマジマジと
スペルを読んだら「シルバーウルフ?? マサト??? へ?」
今頃気付くなんて格闘技好きなのに最悪の鈍感でしたね~~~

このTシャツって、K-1の魔裟斗選手の企画物なんだねーーー
長年着てたけれど、今まで守られてたのかも知れませんっ
知ってれば、もー1枚ぐらい買っておけば良かったと思ってます

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
サムネイル
test
最新トラックバック
検索フォーム