Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ドリアLOVE♪

食べ物
dsc-1613.jpg

ドリアが無性に食べたくなって、何度も来てる店だけど理由は知らないけど
長期休店になってて年明け再オープンとは聞いてたので通ったら
開店してたので「ドリア食べられる~~~」と思って心の中で小躍り~

dsc-1615.jpg

ドリア自体が美味しいので、具はあまり気にしてないけれどソーセージにした!
スーパー猫舌人なのに、一気に食べたらやっぱり火傷して口内ヒリヒリ・・・
もっと時間使って、味わえば良かったと思っちゃいましたねっ

dsc-1614.jpg

ドリアを久し振りに食べた勢いのせーか、シュリンプピザも食べる暴挙に・・・
ピザを食べてる間に、ミートソースも食べたくなってさすがに却下だねっ
高カロリーばかりなので、さすがに晩御飯は生野菜のみでした

家電は飽きないね~

日常


今日は、特に目的は無かったけれどぶらりと家電量販店へ!
家電も大好きなので、ヘタすれば2時間ぐらい居座る時もあるよ

TVやPCやカメラの最新機種をチェキしてるだけで楽しい~~~
だけど・・・ TVゲームコーナーにXboxoneの今年からの新作が
入荷してない状況を雰囲気で感じて愕然だったね

dsc-1612.jpg

小物で、必ず立ち寄るキーボードコーナーで千円台で売ってたので
衝動買いしてしまったけれどこの価格ならとても満足出来ました~~
電池カバーが3色セットで、この中だったら迷わずピンクだよね??

キーボードには、コンプレックスがあって前にも書いたけれど仮名打ちだけど
最近は、仮名表記が無い物が増えてて「コレ絶対使い易そー」と思っても
ローマ字仕様だったり、安価な物しか買わないけれど10台越えたかも・・・

dsc-1611.jpg

最近、あまり雪が降らないので暖かい日中に走ると道路の雪が解けて
車が雨中みたいな感じで走ると簡単に汚れてしまうので鬱ですーーー
「北海道、大荒れ!」ってニュースも見掛ける人も多いと思うけれど
今シーズンも、そんなに降雪で困る事が無いのは感謝なのかな~
なんだかんだで、今日は無駄にガソリン使ったかも・・・

あまおうケーキ

食べ物


自分の中でいちご界の最強は、あまおうって事になってるよ~~~
とちおとめも、GOODだけど何かが少し違うんだよねー

そんな、あまおうを冠したスイーツ菓子が美味しくない訳が無いでしょ?
実際に食べたら、リピートしたいぐらいのお気に入りになったけれど
お得意の「期間限定」なのでとても残念です・・・

さすがにボロボロです・・・

アイテム
愛車と同じ頃に買った財布なので10年越えちゃいましたね~~~
これ以外に、財布は持ってないけど紛失しない事にも驚いてます・・・

財布の内側は、あまりボロボロにならない部分だと思うけれど
外側は劣化が激しくて見せられないですよー
買う予定も無いけれど、財布として使えるまでは使います~~~
中身は・・・ ボイントカードだらけで特に面白くは無いですよ

dsc-1616.jpg

櫻井有吉アブナイ夜会

視聴雑記


この番組もたまにチェキしてて、素の芸能人の姿がとても楽しい~
カメラ回ってる時点で、台本が存在する気もするけれどねっ

柔道家の篠原さんは、最近バラエティーでよく見掛けるけれど
あの体格で少食でそのギャップも意外だけど放漫なキャラもイイのかなー

dsc-1607.jpg

ショップの店員に、ずーっとチェ・ホンマンだと思われてたのは笑えた~
ぶっちゃけ、似てるかどーかは・・・ もっと似てる物があると思われるけど

dsc-1608.jpg

30分で、帰りたいと入店した篠原さんがまさかの延長フィーバーで
どちらかが好みだったりしたのかなー トークだけでも楽しい世界だよね
画像では伝わらないけれど、タイミングに合わせてあるBGMが流れる・・・

進撃の巨人のOPの「紅蓮の弓矢」だけどメチャ悪意を感じるな~~
でも、可笑しいーーー! 是非、実写版に登場して欲しいーーー

RX100

アイテム
ここぞって時は、一眼で撮ってるけれど負担を軽くする為に
RX100にも普段は頑張ってもらってるよ~~~

この子にも、負担掛けてるけれど1インチセンサー搭載の
コンデジの中ではとても優秀なお利口さんだと思ってます
自分をサポートしてくれるメカ達はみんな同士で仲間だよー

dsc-1605.jpg

北海道プライド

視聴雑記


北海道で放送されたローカル番組だけど観てたらとても懐かしくてね・・・
雪があって冬だから出来るイベントも各地で行われてるよー

dsc-1599.jpg

然別湖って所は夏は抽選になるけれどミヤベイワナを釣る事が出来ますっ
きっちり管理されてる場所なので、水もとても綺麗だと思いますよ~
確か、日本一高地にある湖だったかな・・・!

dsc-1600.jpg

冬は、湖に張る氷を利用した「しかりべつ湖コタン」ってイベントが行われてて
既に今年も期間に入って3月中旬ぐらいまで遊びに行く事が出来るのですっ
前のブログの時だけど、行って楽しんで来てブログUPしましたねー

dsc-1601.jpg

当然ながら、外は寒いし会場作りも大変だけどきっとやり甲斐があるよね~
北海道人だって、決して寒さに強い人種ばかりではないですよ

dsc-1602.jpg

このイベントで、1番有名なのは氷で作られたアイスバーじゃないかな?
見た目は、冷たそーだけど外より断然暖かいので不思議です

dsc-1603.jpg

dsc-1604.jpg

今年も、週末になったらこんな感じで人が集まってると思うと楽しそーです
やはり以前に行った時の事を思い出すと行きたくなるんだよねーーー!
ガソリンも値下がりしたので、どーしよーかマジで悩むよ~
冬のイベントの中でも、最高峰の1つではないかと思いますーーー!

SUNSET OVERDRIVE

TV GAME


こんなタイトルとパッケージで誰が買うの~?って感じだけど
このゲームは、ダークホース的である意味で神ゲーと呼べるのかもです

dsc-1595.jpg

箱庭アクションゲームで、地上で何もせずに立ってるだけならピラニアの如く
クリーチャーの集団に襲われて簡単にゲームオーバーになりますよ~
クリーチャーに対抗してる武装集団も居るけれど自キャラを見つけると
同じく発砲して襲い掛かって来るので見える生き物はすべて敵だよー

dsc-1596.jpg

対抗手段は、当然武器でヘンテコな物が多くて爽快感は高いですね~!
自キャラの行動によって、特殊能力も備わるし超人的活躍も可能になるよ

dsc-1597.jpg

このゲームの最大のウリは、街中の建物を使ってのスケーティングかな~
この感覚は、まさにジェットセットラジオのまんまですねー
クリーチャーの頭上からの攻撃は快感で良く作られてると思いますっ

アクション部分は、例えるならライオットアクトでパワーアップすれば
ハイジャンプで街中を跳ね回れるのでそれだけでも爽快だよ
意外にも、グラがとても綺麗なのでマシーンパワーも生かされてる!

欠点も、意地悪く書きたいけれど・・・ 特に無いのが素晴らしいとこですねっ
基本的には、バカゲーだけど根幹がしっかりしているので
やり込みも多いし、ストレス解消にもピッタリなゲームですね
本当に凄いゲームです・・・! one持ちなら、買って損無しです~!

ノーゲームデー

日常
北海道教育委員会が2月より毎月第1・第3日曜日を電子メディアに
触れないで、人とのコミュニケーションの時間に充てよー!
ってな動きがあるけれど・・・ 個人的には大反対だ~~~

道教委の決め事なので、胡散臭いと思ったら北海道の学生の
学力低下が問題になって、それの対策らしーです・・・
だけど、着眼点がおかしくないかい

これが、万が一にも浸透したら日曜日にゲームを買う事が
異端として捉えられ兼ねないと思うしショップの営業妨害だよね~
ゲーセンにも、行くなって事にもなるしやっぱり変・・・!

だけど、普通に考えてもこんな事が成立する訳がないのだよ~
それよか、危険な歩きスマホとチャリスマホの撲滅を徹底しなさい

dsc-1593.jpg

萌猫(もえにゃん)

アイテム


コレ読んでるだけで、最高にムカツク~~~
猫が可愛過ぎて、飼いたいと思う気持ちとアカン気持ちが衝突してしまう・・・

何と言っても、子猫の破壊力は天使級だよねーーー
内容にケチ付けたい訳じゃ無いけれどすべて子猫だったら満点です
しばらく、猫でモフモフしてないので出会いたいな~

« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム