Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

昭和アホ草子あかぬけ一番!

アイテム


漫画を片付けて整理してたら、懐かしいコレを見つけて読み入ってしまった~
「昭和」って付くぐらいだから古い作品だけど今読んでも面白かったよ

ヒロインの雪華の親の職業が覆面レスラーでそんな設定も大好きですっ
続いて欲しい作品だったけれど、9巻で終わったのは残念だったなー
これでも、昔アニメ化されて男子でもファンが居たぐらいなんだよ~

ぶっちぎるぜ~!

アイテム
仮面ライダーの中で、RXが一番カッコイイと公言してるけれど
劇中の曲も大好きでサントラをトレーニング中も聴いてます~~~

この二枚のCDの1枚は、リマスターで収録曲はほぼ同じなのに
好き過ぎて、よせば良いのに発売知ってGETしちゃいましたっ
聴いたことは無いけれど、ハイゾレ音源でも登場したら買いそーです・・・

タイトルの意味は、RXの次週予告のキャッチコピーです
RXを超えるライダーが現れる事はきっとないかなー!?

dsc-1366.jpg

チキンカツ定食

食べ物


トンカツ定食は、良くこのブログで登場してるけれどチキンカツはお初です~
豚の方が、ボリュームがあるイメージだったので軽く避けてたかも・・・

御飯を大盛りにしておけば、満足出来るだろーと思ってたら嬉しい盛り具合で
「これで大盛り?」と思う定食のある中で登場した時にワクワクでした~

dsc-1365.jpg

チキンカツも、厚みはご愛敬だけど揚げ物の命と言える揚げ具合が
絶妙でこのサクサク加減だけでも、食べて良かったーって気分に浸れたよ
実は、先週に豚丼を食べに来た店で近場なので寄ってしまいました~
昼時には、激混みする理由が料理が教えてくれた気がしますね

サムライチャンプルー(北米版)

アイテム


夢幻、仁、風の3人が旅をするロードムービー的なチャンバラ活劇ですっ
シリアス回、ギャグ回がうまくミックスされてて見応えありますねー
世界観が違うけれど似てると思ったらカウボーイビバップと同じ監督さんで
時代劇でありながら、ヒップホップも取り入れられてたりイイ感じです

個人的に大好きな回は「一球入魂」でメチャクチャなベースボールを
堪能出来て、最終回直前の息抜きっぽい感じなのでGOODだよ~
この3人の旅を、いつまでも眺めてたい気分が残った作品でしたっ

小野寺の弟・小野寺の姉

日常


dsc-1359.jpg

今日は、映画がメンズデーで1000円なので思い付きで映画観に行ったよっ
平日だけど、駐車場はなかなか混んでて空いてるとか
そんな事に拘わらずドアパンチが恐いので車は遙か遠くに駐めました

dsc-1360.jpg

本当は、西遊記を観るつもりだったけれどそろそろこの映画が終わると
思ったのでと適当な考えだったけど、とても面白かったです~
さすが、片桐はいりさんの存在感には圧倒されて素晴らしかったですねっ

この小野寺姉弟を中心に話が進むけれどテンポが良くて中弛みが無くて
2時間近い上映時間も感じさせずに一気に終わってしまった感じでした~
何せ、感じの良い姉弟っぷりだったので続編出来れば観たいです
思ってたよりも、お客さん居たので口コミでも伝わってたのかな?

dsc-1361.jpg

それにしても、平日である事を差し引いても映画館ロビーに人が少ないね~
他の客は、ボウリングかゲーセンなのかな・・・ 寄生獣も観たい

dsc-1362.jpg

こんな事じゃイケないけれど、コレが今夜の晩飯になっちゃった・・・
このポテトは、必ず買って食べてしまうー 美味しいし意外にも安いのでねっ
映画は、行ってしまうと癖になるのでまた近い内に・・・ 次は西遊記かな

女子ーズ

アイテム


この女子ーズは、パケ絵のイメージ通りにスーパー戦隊物です・・・
だけど、○○戦隊○○○ジャー的な作品を期待してはいけませ~~~ん!

監督が、勇者ヨシヒコの福田さんで佐藤二朗さんもお約束で出てます~
なので、ノリが緩過ぎて良く言えば「女子会」みたいな映画だよ

dsc-1355.jpg

dsc-1356.jpg

5人揃わなくて、レッド(リーダー)が携帯で呼び出したり
レッド以外現れなくて、怪人を待たせて探しに行くとかギャグです・・・
あの迷作?天体戦士サンレッドに似てるのかも知れないねー
緩い割には、怪人も次々と登場して見た目は本格的ですよ

dsc-1357.jpg

何と言っても、レッド役の桐谷美玲ちゃんが可愛らしくて暴言も聞けるよ~
あと、有村架純ちゃんや山本美月ちゃんも出演してる豪華さです
パート2の予定があるなら、さっさと作って欲しいと思ってますよ!

第651回全国自治年末ジャンボ宝くじ

宝くじ


既に、年末ジャンボが発売になったので去年物を今頃チェキです~
1枚1枚の当選番号確認作業は、ワクワクしたけれど今回もダメでした・・・
なので、300円×3で終了ー まだまだ諦めないぞ~~~

魅惑のエスカロップ

アイテム
今日は、外食しないで適当に食べて済まそーと思ったのに・・・
外食以外では、肉を食べる事があまりないのはコレ意外でしょ?
ただし、外に放たれれば肉を求めて彷徨っちゃうのですーーー

dsc-1351.jpg

今日の肉レーダーに反応してしまったのはエスカロップで久し振りです~
喫茶店なので、本格的なトンカツを望むのは酷な話でライトに食べるなら
これぐらいが丁度良いのかも知れないねー 大盛り宣言は忘れてないよ

dsc-1352.jpg

バターライスとカツの融合のハーモニーは相変わらず素晴らしいですね
ココのキャベツは、サクサクしててモロに好みなのでたくさん盛ってたらね・・・
明日からは、ちゃんとトレーニング再開してカロリーを破壊しまくるよー

SAMURAI7(北米版)

アイテム


コレ買ってしまう遙か昔にNHKで放送されて観てハマったくちですね~
好きとは言え、国内版のフルプライスでは手を出すのは厳しいー

故黒澤明監督の7人の侍がモチーフになってる作品で癖のある猛者達が
一致団結して戦う単純なストーリーだけどラストに近づくにつれ熱い~
「サムライとはなんたるや?」の姿が描かれてる素晴らしい作品ですっ

このBDの惜しい点は、後半につれて色ムラが少し目立つかなー
致命的では無いけれど、カチッとした映像を見せて欲しかったよ・・・
元々、正規版じゃないので許せてしまうのも北米版の良いとこです

贅沢ショコラ復活!?

食べ物


これ、とても大好きで以前も期間限定で発売されてて
気が付いたら店頭から消えてて分かっててもガッカリした記憶がある~
また見つけて、食べられると思ったら期間限定の文字・・・

dsc-1349.jpg

相変わらず、塩味とチョコのブレンドが口の中に広がって美味しい~
ROYCEのチョコなので、そー思うのは当然かな・・・
食べて損しないので、見つけた人は是非買い物カゴにぶち込んで下さいね

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム