Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ザンギカレー

食べ物


道の駅で、ザンギカレーを食べたのは初めてで味は良かったです~
ザンギ(鳥の唐揚げ)も柔らかくてカレールーとも相性が良かったっ
残念だったのは、量が想像を遙かに超えて少なかった事かな・・・

あと個人的な残念が、福新漬け抜きでオーダーしてメモまでしてたのに
登場したら普通に乗っかってて絶対無理な人はきっとクレーム入れるかな?
漬け物系は、塩分が多いよーに思えるからなるべく食べないのです~
今回みたいに、入ってしまったらちゃんと食べますけど・・・ねっ

予想外に少量すぎたので、御飯物以外なら麺類しか無いと思って
カレーを食べてる間にラーメンも食べよーと思い食券機を眺めてて
カレー食べ終わって券買いに行ったら・・・ 結局コレにした~

dsc-1028.jpg

ソフトクリームだよ~ 食後のデザートにはピッタリですっ
ラーメン食べる暴挙を止めてくれたこのソフトクリームに感謝かな~
滅多に食べる事が無いラーメンを狙うぐらい量が少ないカレー・・・
ああ~ 500円だったら満足だったよー 780円だったからねっ

ホラ吹きは大嫌い~

日常


今日は、15時頃から雨降りの予報だったのに外れてくれたよ~~~
駅前に建設中のイオンがいよいよ形になってきてどーなんかな・・・
個人的には、特に興味は薄いけれど中心街の勢力図には影響する・・・
なんて思いながら街をブラブラしながら書店に行った

dsc-1026.jpg

書店から出て、見知らぬ人に話し掛けられて「これアナタの自転車ですか?」
と聞かれて「・・・はあ?」と新手のチャリ泥棒かと怪しんでたら
世辞っぽく「自転車がカッコイイので見てました~」と言われ唖然・・・

その方も、赤いマウンテンバイクに乗ってたけれどArtoのチャリの事を
何度もマウンテンバイクと言い自転車歴も浅いらしくてパーツの事とか
色々聞かれてた所まではまだ良かったけれど・・・

車に改造費に1000万掛けたとか言ってる割にはチャリのパーツは
100円ショップでしか買わないと言って確かにそんなパーツばかりっぽくて
「この自転車で60kmぐらいのスピードで走りますよ~」と真顔で言い
ロードバイクですら60km走行はなかなか厳しいでしょ

それから、会話がおかしくなって正論が通用しない相手だと分かった
話が大き過ぎて、嘘のレベルじゃ無くて明らかにホラ吹きだよ・・・
初見の人でも、身なりや風貌で判断する事は無いけれど
何だか会話してるだけで、ガッカリ感に襲われてしまった・・・よ
帰り際に、「どの辺に住んでるの?」って聞かれたけれど言う訳ない・・・

今思えば「兄ちゃん 兄ちゃん!」と馴れ馴れしいのもムカッとくる・・・
結局は、一番嫌いなタイプの人でした~ 皆も気を付けるんだよっ

北海道新聞にさや姉♪

日常
朝刊のカラー広告の一面にドドーンと、さや姉登場で嬉しい~~~
そんな些細な事だけど、朝からパワーを貰えましたー
食べ物以外のエネルギー源も大切なのです
もしかして・・・ 明朝は、みるきーバージョンかな?

dsc-1024.jpg

スイカ? 好きです♪

食べ物
今日の昼食は、迷ったあげくにエビ重定食に決定です~
もしも毎日、外食ならメニューに迷う事は無いと思いますねっ

dsc-1022.jpg

サービスドリンクが、サービスってサイズじゃ無いのが嬉しいです~
コーラを頼もうと思ったけれど、変化球でリンゴジュースだよ

dsc-1023.jpg

ココのエビ重は、決して飽きるタレの味では無いので今日も幸せ~
地方から遊びに来た人には、コレ食べさせたら間違いないですっ
そんなエビ重なので、画像見てるだけで・・・ ヨダレ溜まる・・・よ

メニューには、含まれてないスイカが食後に現れてサプライズだったよ~
お店からの計らいだけど、全く予想外で今年最初で最後のスイカですっ
もちろん、一切れだったけれど身に染みるぐらい美味しかったねー
虫は嫌いだけど、カブトムシの気持ちも分かる気がした!

森林公園へ

日常


お盆過ぎてから、徐々に秋の気配も忍び寄ってるけれど
今日の天気に限っては、夏が帰って来てくれたと思うぐらい暑かったね~
嫌がってるより、むしろ大歓迎で気分も晴れ晴れだよー

dsc-1019.jpg

暑い時は、水辺が癒やしスポットになるけれど人が少ないね・・・
時期が中途半端なので、お出掛けスポットもみんなバラバラなのかもねっ
ちなみに、近くで水路を見ると決して綺麗とは言えないのが残念

dsc-1020.jpg

森林公園と呼ばれるだけあって、少し奥に行くと森が深いよ~~~!
でも、人工的に開けてる感じがするので林の表現が正解なのかも・・・
ココにも、ヒグマが生息してると思うんだよー 出会ってないだけでねっ

dsc-1021.jpg

謎めいた、恐竜のモニュメントが置いてあって変わってなかったね~
アンキロザウルスよりも、ブロントザウルスの方が人気かな?
だけど・・・ 尻尾が折れちゃっててUPは辞めました~

懐かしい公園でもあるけれど、天気に恵まれてココまでは感謝だよ
でも、帰った直後にいきなりの土砂降りで天気予報はハズレでしたっ

プレミアムプリンソフト

食べ物


プレミアムの意味は、数量限定だからなのかも・・・!
カラメルソースが掛かってて、プリンっぽい味わいでカップの底に
プリンがあってとても美味しく食べられました~

だけど、ソフトクリームが食べ慣れてるのでコーンが無いのは
寂しい気がするけれどクソ暑い日のアイスは最高ですねっ

サザエさんでFPS!

TV GAME
この前、Xbox360にサザエさん音楽全集を録音してFPSの
コール・オブ・デューティをプレイしてみたけれど・・・ 戦場が緩い~
緊張感が無くなってしまったよ~ 興味あったら試してね

dsc-1016.jpg

キリン 秋味

食べ物


久し振りに飲んだビールがこの秋味だけど、味がとても柔らかいですね
さっき飲んだばかりで、ほろ酔い気分で少しハイになってるよ~

でも、いくら飲んでも悪酔いしないから人畜無害なので安心してねー
お酒は、楽しく飲みましょ~ 飲酒運転は絶対アカンよー

リアスプロケット交換

アイテム


今回は、チャリのスプロケット交換でサイズ変わるのでチェーンの弛みが
心配だけど、いつものよーにやるだけやってみるね

dsc-1012.jpg

いつもだけど、リアタイヤを外すのは手が汚れるので嫌だ~~~
手袋履いても、その手でフレームに触れると汚れるので
いつも素手で作業してますよ~ その辺は割り切ってます~

dsc-1013.jpg

左が新しいスプロケットで明らかに新しいのはサイズが小さいので
高速仕様になって、坂道では苦戦する事になるのは承知だよ~

dsc-1014.jpg

交換は問題無くて、チェーンの弛みもあまり影響ないよーに思えるけどねっ
作業スタンドで、すべてのシフトチェンジを試して問題は無かったけれど
実装してローに問題が出てスポークと干渉してシャリシャリ言ってる・・・

リアディレーラーを調整して、問題は解消したけれど大丈夫かな~
明日は、普通に走るので何も不具合出ないよーに祈るばかりです~

少しだけ・・・サボリます!

日常
曜日決めずに、週3日はトレーニングに通ってたけれどパスが
期限切れなので9/1まで少し休むと言うよりハッキリ言ってサボリです~

それでも、腹筋だけは欠かさず続けたい・・・ いや休も~
ストイックに続けてても、たまには休みたい時があるのが本音だよー

dsc-1010.jpg

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム