Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

ケンとメリーの木 完全版

日常


前のブログで、「これがケンとメリーの木だよ~」みたいな感じで
たまーに書いてたけど・・・ このスポットはコレだけじゃ無かったのね・・・

この木の傍のペンションに立ち寄った事が無くて300円以上買えば
ガーデンに無料で入れる事を知って何かを買いました~

dsc-0531.jpg

それは、ケンメリサンデー言うフレーク入りのカップアイスでチョイ前に
海老丼を食べたので・・・ 心の何処かに罪悪感が湧いちゃったよ

dsc-0532.jpg

ペンションの死角になってる場所でこんな所があるなんて・・・
景色が素晴らしいし、いつまでもダラダラしたくなる雰囲気です~

dsc-0533.jpg

CMの撮影に使われたブランコなのかな~ もちろん乗ったよ~
壊れたら、長時間は辞めといたよ・・・ 我慢です~

dsc-0534.jpg

dsc-0535.jpg

ガーデンの一角にある小屋に、ケンとメリーの関連物が展示されてて
当時のCMを知る人にはとても興味深くて嬉しいのでしょーね~

dsc-0536.jpg

dsc-0537.jpg

dsc-0538.jpg

カレージには、スカイラインが置いてあって年代物であり貴重ですねっ
このペンションに泊まりたい人の気持ちがとても分かりました~
見えてるのに気が付かない物ってたくさんあるのも再認識でした

北西の丘展望公園

日常


ピラミッド型の展望台があって、それ以外は売店があるだけです~
でも、観光バスが立ち寄るのもさすが美瑛と言えるかもねっ
ココで問題ですが、セリカは何処にいるでしょーか?
知ってる人ならすぐに分かっちゃうね

dsc-0528.jpg

きっと都会の人達は、こんな風景に癒やされるのだろーね~
残念な事に、まだ花も咲いてないので殺風景ですよね・・・

dsc-0529.jpg

街側の景色は、緑が育ってるのでとても綺麗でしたね~
遠くに見えてる山にさっき登って降りてココに居るのが不思議ですー
1日使えば、色々なとこで遊べるのが北海道のイイとこかな~!?

洋食とcafe じゅんぺい

食べ物


以前は「純平」と言う名で美瑛でも流行ってた洋食店で移転OPENして
前の店舗の時は、接客が横柄で通うの辞めてました・・・

その事は、身近でも評判になってて今回Aさんが
「店舗移転して接客も良くなったと聞いたから行っておいで~」
と言ったので行ってみたら店の雰囲気もお洒落になってたよ
このワーゲンは、お店の展示品らしーです~

dsc-0525.jpg

以前の接客の事は敢えて書かないけれど今回は良かったですね~
それもそのはずだけど、店員さんが変わってるもんねっ

dsc-0526.jpg

今日は、海老丼(松)に御飯大盛りとつゆだくで1410円でした・・・!
増税後の影響なのかやはり高く感じるけれどとても美味しかったよ~
美瑛に訪れた際は、また食べに来よーかと思っちゃいました

万が一、店の方が見てしまったら申し訳無かったけれど
あの接客だったら、お客さんも喜んで帰られる事でしょ~~~
Aさんにも、良い報告が出来るので良かったなー
って・・・ 自分で食べに行けよ~ はははっ

危険領域・・・!?

日常
dsc-0515.jpg

美瑛の青い池まで来たので、十勝岳もついでに訪れたよ~
いつも軽く景色を眺める為だけに来るのに今日も暴走です・・・

dsc-0516.jpg

今日のコンディションは、TシャツにジーンズでいわゆるTHE軽装だよ~
しかも、十勝岳に関しても噴火の可能性がゼロでは無いのですっ

dsc-0517.jpg

駐車場から、程近いココで折り返せば誰もが褒めてくれるでしょ~!
・・・でも、続いてる遊歩道を見て登りたい病が出ちゃいました
形はどーであれ、苦しいとか疲れるのが大好きなM体質です~

dsc-0518.jpg

登り始めて、歩くと言うより軽く走ってます~ 時間も無くなるので・・・
もー6月なのでさすがに残雪も少ないけれどある自体が凄いと思うけどねっ

dsc-0519.jpg

振り返れば、駐車場が米粒みたいなサイズになっててココまで来たら
中途半端に引き返すのが勿体なくてまた登り続けたよ~

dsc-0520.jpg

結局、たぶん火口アタックの拠点になると思われる避難小屋まで
到達したけれど、この格好では中で人と会うのはヤバいので先へ・・・

dsc-0521.jpg

ココまで来ると、火口が近く感じられて欲が出てしまいます・・・
だけど、登山は今日の目的に入ってなかったので経過時間と相談しても
これ以上、続けるのは得策じゃ無いと判断して下山したよ~

dsc-0522.jpg

間近で、見たかったのに残念がるより生きてて良かったのかな~?
自然を舐めると取り返しの付かない事になるのは承知で
登ったけれど事前の計画と準備は絶対必要だと思いますよ~
って言える立場では無いよね・・・

dsc-0523.jpg

最後に、パノラマで撮った山々の全景を載せておきま~す!
たぶん、登山の趣味が加わる事はきっと無いと思います・・・よ!?

ポテトチップス 味わいしお味

食べ物


本当は、ギサギサとか厚切りのネームもあるけど省略で~す!
今日撮った、ブログ用の画像を整理してキリが無いので休憩・・・

休憩と言いながら、ネタ書いてるしやってる事が妙に変です~
ポテチの多くは塩味だけどその中でもコレは薄味に感じるねー

物足りないか、このポテチならOKって人も居ると思うけれど
今日は・・・ 色々食べてしまったので充分です・・・

青い池

日常


観光ブームに乗って、密かな人気スポットになりつつある青い池だけど
最近、青色が薄くなってるとかそんな事も聞いたので行ってみたよ~
ラベンダーのシーズンでも無いので、そんなに混んでなかったねっ

dsc-0510.jpg

天気が良くて、気温の高くて外をウロウロするには最高だったよ~
青い池なので、曇ったり雨だと様相がきっと変わってくるよね・・・

dsc-0511.jpg

dsc-0512.jpg

相変わらず、綺麗な池だったけどもっと青くても良いと思ったけどねっ
以前より色が薄いかどーかは、自分としては変わってない気がする・・・

dsc-0513.jpg

次に向かうのは、奥に見えてるあの山で行ったかどーかは・・・!?
ブログを読んでくれれば、遠くないうちに分かっちゃうよ~

美郷不動尊

日常


名水の水汲みスポットとして、地元では有名だと思いますよ~
木陰があるので、クソ暑い日には涼めていいけれど虫が多い・・・

dsc-0506.jpg

奥に、賽銭箱が配置されてる御堂があって小銭入れて拝んだよ~
滅多に来る事が無いので、それぐらいの事しても良いかも

dsc-0507.jpg

ただ置いてあるのか、河童の伝承でもあるのか数匹います~~~!
UMAが好きなので、実際に居たら楽しいけれどねー

dsc-0508.jpg

水車をスローシャッターで撮ったら、やっぱりブレてダメダメ~~~!
手ブレ補正無しで、撮る事自体が間違ってるかも知れないです・・・
出来れば三脚に頼らずに、頑張って撮りたいです~~~

東京ゴッドファーザーズ

アイテム


とてもテンポが良くて、何度観たか記憶に無い好きな作品だよ~
今は季節外れだけど、特にクリスマスに観ると癒やされます
間違いなく、埋もれてる名作です~~~

ペダル交換

アイテム


久し振りのチャリのカスタムで、ペダルをドッペルギャンガーに交換
何故か、このブランドに惹かれてしまうのが自分でも不思議だよ~

dsc-0499.jpg

試運転はしてないけれど、気分転換にはきっとなってくれるでしょ~
後輪タイヤが、かなり摩耗しているので次はタイヤ交換かもです

最近の日課だよ~

TV GAME


タイトルの割には、内容が大した事が無いのでそれは勘弁してね~
3DSのnintendogs+catsをメチャ長い間、放置しててついに復活~
今更感がとても強いけど、プレイしててとても新鮮ですー

dsc-0497.jpg

愛犬の散歩がまったりで楽しいし、桐谷美玲ちゃんと会えるのも・・・
マルチーズのつくねちゃんって、実際の飼い犬なのかな~?

本当は、猫派なので猫ちゃんと散歩したいけれど無理だもんね~~~
ゲームなので簡易的だけどリアルでペット飼ってる人には頭が下がる!
可愛いだけじゃ飼えないって事は理解してるつもりです~
寝る前に、今夜も散歩に出掛けるぞ~~~

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム