Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

亜人 3巻

アイテム


この漫画は、1巻の冒頭からスピーディーな展開でグイグイ引っ張られて
3巻までも主人公の逃亡劇が描かれてるけれどネタ切れしないか心配・・・

「亜人」は、この作品の中で手足はおろか頭部を欠損しても死なない
人間の事を世界観の中で亜人として認識されてて一般人と区別する為には
死ぬよーな出来事が起きて初めて自覚出来るという設定になってます~

残酷なシーンが多いので、その系統に耐性が無い方にはお勧め出来ないけれど
人類のミステリーとして読めばとても新鮮に読めるかと思いますね

カツサンドが・・・

食べ物


カツサンドを頼まれたので、行ったついでにいつもより軽いメニューで
ロースカツ重を食べたけれどカツサンドはパン切らして無理だと・・・

カツサンドが無理なら、ケンタの和風カツサンドしか無いと頭に浮かんだけど
市内の利用し易い店舗が去年撤退して不便で他の店舗は何処も距離的にも
面倒で今日はタダでさえ渋滞してるのにと思ったら凹んだね~

dsc-0286.jpg

だけど、出て来たカツ重を目にしたら食べてる間はハッピーです~
この後、ケンタに向かったけど案の定混んでてガソリンが無駄になったよ~
元々、燃費が悪いのに痛い仕打ちですー 近所にケンタ出来たらいいな~

シートカバー

Car


発注してたセリカのシートカバーが届いたけれど誤算でした・・・
フィッティングの問題もあるので、1ヶ頼んだのに助手席とセットで
後々の事だけど、追加して頼まないで済んだのも幸いだと思わなきゃですねっ

dsc-0283.jpg

10年間、乗り降りしてりゃシートもボロボロになるのは当然で
レカロにしよーと思ったけれど、価格を考えたらカバーが手頃かとね~

dsc-0284.jpg

セリカ専用では無いけれど、危惧してたフィッティングも大丈夫だったので
ホッとしたけれど細かい所の調整はしなきゃならないけど後回しですっ
レッドはさすがに目立って、カスタムと実用の両益でほぼ満足だよ~

この時に、たまたま気が付いたことがあってカーナビのリモコンが
見当たらなくて車内を徹底的に探したけれど見つからない・・・
滅多に使わないので、グローブボックスに入ってるとばかり思ったのに
部屋を探しても無いしメーカーに頼まなきゃならないよー 残念だ~

かっぱえびせん すき焼きのたれ味

食べ物


かっぱえびせんは大好きなので、新しい味はとても気になります~
しかも、コレはあのエバラとコラボなので期待せずにはいられませ~~ん!

買って食べてみたら・・・ 別の菓子っぽくなってるけどメチャ美味しい
パッケージの「マイルド」ってのがポイントだけど甘みがあって
味の加減が絶妙で、たれ味と言っても万人向けに作られてますねっ
これは是非、レギュラー化して欲しいと思います~~~

ランエボの歴史に幕・・・

Car
今朝知ったけれど、ランエボが現モデルで消えてしまうなんて悲しい~
2Lターボモデルでインプと双璧をなす素晴らしい車なのに
三菱がランエボ捨てたら何が残るってぐらい衝撃なんだよ~

次期WRXも発表になったのに、ランエボの情報が無いと思ってたので
薄々と嫌な予感は感じてたけれど具体的に発表になるとはねっ
ランエボのデザインは、今までは好きでは無かったけれど
現行の「」で戦闘マシーンっぽい鉄の塊に惚れちゃったよ~

奇しくも、節目のⅩで消滅する単なる偶然ではあるけれど
最終形のオーナーさんは大事に乗り続けてあげて欲しいと思いますね

dsc-0280.jpg

ガンダムビルドファイターズ

視聴雑記


1話からビデオに録ってて最終回も近いので一気見したよ~~~
正直、ガンダム作品でも期待してなかったけれど面白かったですっ

シリーズ中で、戦争を扱わないで死者も出ないのはコレが初かなー
バトルも、ガンプラをVRシステムで戦わせるせいもあって
緊張感は少ないけれどバトルの描写が熱い展開が多かったよ~~~

ストーリーは、子供でも理解出来る程度でガンダムシリーズの小ネタが
随所に散りばめられてて、ニヤリとするシーンも楽しみの一つでしたね

dsc-0278.jpg

主人公機も、当然デザインも格好良くライバル機もベースになってる
MSの特徴を崩さずにカスタムされててとても味わいがあったよー

ガンプラバトル選手権世界大会が絡んでの展開もお見事で
バトルシーンも、他の作品以上に盛り沢山でぶっ壊れ具合も最高~

dsc-0279.jpg

この前の世界大会の決勝戦のスタービルドストライクガンダムと
ガンダムエクシアダークマターの戦いは最高に楽しかったです~ 激熱ー!
エクシアを魔改造して、ラスボスに仕立て上げたのは悲しいけれど
容赦ないガチバトルはメチャ見応えあったねー

来週は、とうとう最終回で1stでお馴染みのア・バオア・クーが舞台で
ガンプラが勢揃いのお祭りバトルが予告でも想像出来るけれど
タイトルが「約束」なのできっとレイジが元の世界に帰るでしょーね
素晴らしい数々のバトルを披露してくれたこのガンダムにも感謝です!

PARM

食べ物


ずーーっと前から気になっててやっと食べたけど美味しかった~
説明が出来ないよーな上品な食感がとても素晴らしいと思いますっ
6本で300円ぐらいで100円で2本と考えれば妥当かなー お勧め

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

格闘技


河野公平○VSデンカオセーン・カオウィチット● 8RKO

日本人キラーと呼ばれるデンカオセーンも37才で
第一線で今でも戦えてる事自体を讃えるべきなんでしょーね~
河野選手が不利だと言われてた試合ですが・・・

1Rは、両者共に探り合いの静かな展開の中でデンカオセーンの
時折目立ったパンチ以外は普通の出だしで調子はどちらも良さげ~~~!
2Rからデンカオセーンが徐々にパンチの回転を上げて
KO率以上の威力のあるよーに見えるのがとても恐い感じがしたねっ

dsc-0274.jpg

河野選手が、劣勢に見えた展開で4Rにカウンターが炸裂してダウンを
奪うけれどそれ以後はKOチャンスを逃してデンカオセーンが
息を吹き返して7R辺りまでのポイントも取られてるよーに見えたよ

dsc-0275.jpg

それまで後手に回ってた河野選手のカウンターがまたも8R序盤に
炸裂でデンカオセーンはうつ伏せで全く立ち上がれる気配が無くて
そのままテンカウントで河野選手が王座を奪取~~~

決して楽な展開では無かったけれど、8Rの攻めの姿勢は素晴らしかった~
中盤では、河野選手らしさの手数が少なかったけど最後の世界挑戦と
言われればポイントアウトを狙う戦略も仕方なかったのかも知れないね

dsc-0276.jpg

それにしても、この試合に限って「奇跡」って言葉は大袈裟じゃ無いの
デンカオセーンのブランドイメージは大きいけれどそんな表現される程は
実力に開きが無かったと思うのだけど・・・ねっ

やはりファイター同士の一戦は、見応えがあって両選手に感謝ですね~
デンカオセーンは、引退してしまうのかな・・・ まだ少しやれると思うなー
初防衛戦は、観戦に来てた興毅選手が濃厚だと思うけど日本人同士の試合は
なんか安っぽい感じがして、他国の強豪と戦って欲しいですね

監獄学園 12巻

アイテム


そろそろネタが失速すると思いきや、前巻より展開があらぬ方向に進んで
きっと読者がこーなったら面白いと思うよーな事になっちゃいました
キヨシが美味しいとこをすべて持ってくのは羨ましい限りだけど・・・

正直、この漫画に常識人は登場しないけれどそこが楽しいと言えるのかも
万人には、勧め辛いけど「監獄学園」とタイトルを見つけたら読んでみてね~

ミニスカ・・・♪

日常


スカイマークの添乗員の制服にミニスカを採用なんて実にかしからんね
喜んでるのは、半分冗談だけどこれって強制ならセクハラだよね?

実際、望んでる人のみだけ着用するらしーけれど勇気がいるよ~
ミニスカの上に、ワンピーなのでボディラインがモロだもんなー
何だか、ケチ付いてるらしーけれど個人的にはセーフにして欲しいね~

どちらにしても、飛行機なんて乗る機会が無いので拝む事はきっとないよ
だけどこのネタを抜きにしても、男は制服フェチが多いと思ってますっ

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム