Limit Crash

個人的な趣味のブログです。

Super MEGA BASEBALL

TV GAME


この野球ゲームも、以前無料配信でDLした物でヘビィなゲームを
プレイした後に、サクッと遊ぶにはとても適した楽しいゲームです
これが、インディーズゲームだと言うからとても驚きだ・・・!

dsc-8750.jpg

ローカライズされてないので、表示はすべて英語です・・・
とは言っても、スポーツゲームは感覚で遊べたりしますからねっ

デフォルメされた選手を見る限りは、クソゲーに見えますよね
ところが、打っても守っても爽快感がとても素晴らしいですっ
特に、ピッチングの狙い所が多彩で三振狙おーって気になるよ

打球も不自然では無く、ちゃんと物理演算されてるらしーです~
試合自体のテンポも良くて、野球好きならもっと楽しめるかと思う!

dsc-8751.jpg

球場の雰囲気が、とても楽しくて観客が生き生きしてるのも良いポイント
モードが少ないけれど、選手は少しカスタマイズは可能になってますー
惜しいのは、やはりローカライズで欲言えば実況も欲しいかも~!
それを補える程の面白さはあるので、スルメ野球ゲームですよ

MURDERED 魂の呼ぶ声

TV GAME


Xboxoneで、無料配信されたこのゲームをクリアしました~~~
何の気なしに、プレイし始めてストーリーが面白かったので飽きなかったねっ
舞台となる街の雰囲気や、設定も引き込まれる要因でしたよ

「俺を殺したのは誰だ?」の様に、刑事のコナン・オコナー(主人公)が
冒頭で、追い詰めてた猟奇殺人の犯人に殺されてしまうシーンから
始まって変な話、霊となって犯人(ベル・キラー)の正体を暴くべく
捜査を展開する心霊捜査アドベンチャーゲームですよー

dsc-8745.jpg

ロナンが出会った、霊能力のある少女のジョイがストーリーのキーマンで
2人のやり取りも面白かったし、ラストは意外な展開を迎えます~
悪霊を倒すアクションシーンもあるけれど、事件の係わる証拠を探し
推理して話を進めてく推理小説が大好きな方には楽しめますね

自分が、買ってまでプレイするジャンルでは無いので返って新鮮でしたっ
無料配信してくれた、MSにはとても感謝したいですね

だとしたら残念・・・

TV GAME
噂で終わればイイけれど、VITAの後継機の予定が無いとか
現状として、スマホゲーに押されてる事が大きくて
VITAの今後のラインナップを見てもギャルゲーばかりだ

据え置き機は、Xboxのみ推しだけど携帯機には強い拘りが
無いので3DSやVITAで楽しくプレイしてるだけに残念・・・

dsc-8702.jpg

VITA本体と当時購入した、ロード オブ アポカリプスだけど
初めてプレイした時も、自分が望んだ携帯機の到達点だと思ったよ
企業は、ボランティアじゃないので後継機を排出しない判断も
仕方がないのかも知れないけど、また新たに登場する事を望みたいですね

ReCore

TV GAME


これは、去年発売されたReCoreのバージョンアップ版です
お手頃な価格なので、GETしました~~~!

プレイ時間が、20時間ぐらい経過して飽きはjまだ来ないですねっ
それも、移動&撃つの爽快感があるからだと思いますー
フィールドやダンジョンを巡って、素材集めやレベルアップの
単調で作業的であるけれどやはり操作感が楽しいよ

主人公が、女の子だけど見た目の装備のおかげかとてもカッコイイー
お供のロボも、カスタム出来たり冒険が楽しくなる相棒です
敵に連れ去られる時があるので、戦闘時は目配りが大切かもっ

去年、発売された時はロード時間の事をボロクソに書かれてたけど
ゲーム起動とエリア移動の時は30秒ぐらいあるのかな・・・
プレイしてて、慣れてしまうと許容範囲で「RIDE」に比べたら平気だよ

個人的に、気に入ってるのはボタンをすべて使う事で操作が
複雑な程、操ってる感が強いので面白さに繋がってるかもねっ
残念なとこは、主人公がレベルアップするだけでカスタムは不可です
あるアイテムを取ると、HPの上限が増えるだけでシンプル過ぎでしたっ

バグに関しては、致命的な物には出会ってないけれど動きが鈍化する
攻撃を食らった場合の回復が不能な時が数回あったぐらいかなー
クソゲーを覚悟してたけど、想定外の良作かと思います~~~

「X」の発売日決定!!

TV GAME


ヘタすりゃ来年以降の発売かと思ってたXBOXONEの上位機種の
位置付けの「X」がなんと!! 日米同時発売だとかビックリ~~~
もっと驚きなのが、某ネットショップで既に完売で予約締め切ってる・・・

買うつもりで構えてたので、予約に漏れてしまったのは残念だけど
完全なる次世代機では無いので、発売後の様子見でもOKかと~
何より、もっと話題になって出来るだけ売れて欲しいと願ってます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Arto(アルト)

Author:Arto(アルト)
北海道在住 A型 ♂
誕生日 4.13
趣味 ドライブ
ルアーフィッシング スキー
ポタリング 食べ歩き
TVゲーム(Xboxone)
映画&音楽&格闘技鑑賞
好きな有名人 山本梓
綾瀬はるか 川口春奈 山本彩
森高千里 ジェシカ・アルバ
好物 トンカツ カツ丼
カツカレー ハンバーグ
グラタン ピザ
嫌物 寿司 納豆 茄子

※ブログの掲載品は基本的には
私物であり個人的な営利目的は
一切御座いません

カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム